仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

ぎっくり首をして、1ヶ月経過。

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。

 

ぎっくり首をしてしまったおかげで、なかなかブログを書くこともままならず、

しょんぼりしておる次第です。

1ヶ月経過しました。

ずいぶんとよくなりましたが、朝起きたては首から肩にかけて痛みがあるし、

普段のデスクワークも気をつけないとまだ痛みが走ります。

 

整骨院へ通うようになって、2週間ほど。

先日の診断で、ストレートネックにもかかっていることが判明しました。

ストレートネックとは、別名スマホ病とも言われているそうです。

 

仏教ねえさん、スマホ大好き。

いつでもスマホを持っています。

おかげで、スマホもPCもなかなか思うように使えないときたもので・・・・・・。

 

せっかくのコラムのお仕事も、途中キャンセルすることになってしまいました。

ご迷惑をおかけしてばかりで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

本も思うように読めないし、がっくりしています。

せっかくのゴールデンウィークだというのに!くやしい。

 

早く治らないかなぁとひとりごちる仏教ねえさんでございます。