仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

今年の一冊目、確定。

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。
 
 
昨日書いた続編。
 
例の7冊を並べては眺め、本棚をひっくり返し眺め、やっと確定。
 
 
 
考えるヒント。
 
7冊のうちじゃないのか!というツッコミはご容赦願いたい。
(ないと思うけど)
 
昨年から読んでいて、なぜかスイスイと読まず、
気づいた時に一章読んでは放置。を繰り返している、考えるヒント。
 
読みづらいわけでもないし、小林先生の本は逆に好き。
けれどなぜか進まない。不思議だねぇ。
 
ぽん。
ここはひとつ、考えるヒントでも貰おうか。
と閃く。
 
そんな気持ちで選んだ今年1冊目。
何のヒントが欲しいか釈然としないが、それもそれ。
小林先生の紡ぎだす言葉を頼りに次の一冊を決めるのもオツかもしれない。
 
 
仏教ねえさんより。