仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

ギックリ首ってあるんだね。

みなさまごきげんよう。
仏教ねえさんだよ。

突然ですが、

ギックリ首になりまして

今マイクで書いています。
どこまでできるのかなと思っています。

病院の先生にパソコンはやっちゃダメだと言われました。それでも、どうしてもやりたい。苦肉の策でマイクです。
意外とマイクでも書けます。

やらなくてはいけないことばかりなのに、こんなことになってしまいました。

ぎっくり腰はよく聞きますが、首にもギックリがあるとは知りませんでした。

朝に、体が全く動かせなくなり、やむなく救急車を呼びました。
初めて救急隊の方に運ばれました。
初めて救急車に乗りました。
初めてCTを取りました。
初めてMRIを撮りました。
初めて首を固定するカラーを取り付けています。

普段の姿勢の悪さと運動不足が祟ったのではないかと思っています。
今日で2日目。ずいぶん良くなりましたが、まだまだ痛みがあります。早く治らないかなぁ。

皆さんも気をつけてくださいね。

仏教ねえさんより。

追記
途中訂正したいところはスマホで訂正しました。
意外にマイクでもできました。