仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

一年の半分をどうブログとつきあうか気軽に考えてみた。

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。

 

今日で一年の半分がおわります。

早いですね。

 

このブログを毎日続けようと決心したお正月。

すぐに挫折し、気ままに書くようになると、

それもなんだか続かない。

すぐに書いてアップしなければ、

日々に流され、書きたかったことが埋もれていくものらしい。

 

短くてもいいし、なんでもいいから、

今年の半分は、細々書こう。

 

すいすい書けないのは、

海外ドラマを見て、喜ぶ時間が長すぎるんですよね。とほほ。

 

今ハマっているのは、スタイリッシュなリーガルドラマ。

www.suits-tv.jp

 

人間ドラマと心理戦がかなり興味深いのです。

人をいかに自分の思い通りに操るか。

どれだけその人間を知ることができるか。

セリフの掛け合いにセンスのよさを感じるドラマ。

 

ついつい眠くなるまで見てしまいます。 

 

多少の自重は必要ですね。

 

今年の半分、書きたいことは溜め込まず、

スッと出すことを目標にやっていこう。

 

と思った次第。

 

 

仏教ねえさんより。