仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

あけましておめでとうございます

昨年はさほど更新せず。なぜなら、仕事がたんまりありすぎて、人もいないし、助けを乞うても助けは一瞬で消え去り、一人奮闘するしか術はなし。忙殺とはこういうことかというくらいに社畜と化し働いておりましたが、なんの見返りもなく、がっかりの年末を過ごしておりました。

年も改まり、心機一転といきたいところですが、だらだらするクセは一向に抜けないようです。とはいえ、令和2年にやりたいことリストは50を超え、少しずつ気力が戻ってきました。会社員として働く者には一定期間の休みは不可欠。仕事を離れて過ごす年末年始は大変心地よく。よって、会社員としての仕事は、食い扶持以外の何ものでもないのだと実感している次第です。

今年は、社畜にはなるまい。仕事ばかりの人生なんてまっぴらだ!人生は一度きりなのだ。自由にさせてもらうぜ!と、ロック魂を復活させ、ぼちぼち、のんびり暮らしたいと思います。無理したら体壊しちゃう妙齢ですし。

というわけで、本年もよろしくお願いします。

 

 

近所のパン屋さんで、干支のパンという名で売られていました。どう見てもネズミさんには見えないのが愛らしく、購入してきました。

f:id:terasophy:20200103160940j:image