仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

【日記】しんどいなー

久しぶりのブログは、グチです。

 

最近お仕事が異様に忙しく、トラブルも多く、お休みを振り替えることもあり。

正直しんどいなーと思いながら、日々過ごしております。

仕事が忙しいだけならいいのですが、相手方の仕事ぶりに呆れるばかりで、人間関係の悪化にもつながっております。身体的、精神的、双方に悪影響が出ております。

他人に期待する自分がいけないのですが、こんな初歩的なこと、35歳過ぎててもできませんか?社会人何年やってるの?あほなの?と思ってしまい、できるだけ関わらないように気をつけていたのですが、仕事上関わらざるを得ないため、ストレスマックスです……。

 

坐禅会に行きたいのに、なかなか都合もつかず。

うまくいかないときは、何事もうまくいかないものです。嵐が過ぎ去るのを静かに待つしかないのかもしれません。

 

とはいえ、そろそろ上向いて来ている雰囲気も見え始めたので、上昇気流にうまく乗って、底辺から浮上できるよう、チャンスを掴み取れるよう、動いていきたいと思います。