仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

おみくじ

天気が抜群によかったため、近所をお散歩。

いつもお世話になっている神社へお参りし、おみくじを引いた。

おみくじの機械に百円を入れると、おみくじがなんと二枚登場……。

どうしたものかとひととき悩む。

 

二枚開けるべきか。

どちらかを選択すべきか。

 

今の私にはふたつ必要なんだろうと勝手な解釈をし、最初に開けたおみくじがメインで、二枚目がサブということにした。

 

メインは小吉。

サブは末吉。

 

結んだ方がいいのはわかっているが、今日のところは持ち帰る。次回結ぼう。

 

こんなときはどうしたらよかったのかしら。自分の思うようにするのが一番いいのだと信じよう。