仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

7月

今年の半分が終わりました。

なんだか落ち着かない半年で、イライラし通しの半年。

やりたいこともわからず、迷走続きの半年。

 

昨日、思い切って占いへ行ってきたら、ピタリと言い当てられて驚愕しました。

占いって侮れないなぁ。

10月も要注意みたい。また怪我にも注意みたい。心してかかるのと、どうしたいのかきちんと整理しておこう。

 

生きているといろんなことあるし、変な人もたくさんいて、どうしても関わっていかなくてはならない状況もある。それもまた勉強と思って、受け入れていこうという気持ちに少しずつなってきました。

 

人に会うことも億劫になって、申し込んでいた講座も行かず、引きこもっていたけれど、少しずつ会うようにしていこうと思えるようになってきたし、意欲的に見える人たちがたくさんいて、見るのもツラかったフェイスブックもやっと覗けるようになってきました。

 

なんでこんな状況になってるのか、イマイチよくわからないし、理解できないんだけど、そういうもんだわ、と思えば、なるようになってることなんだろうと思えるようになってきました。

 

7月はいい月にできるように、少しだけ頑張ります。たまたま今日、師匠が大阪にいらっしゃるので、会ってきます。たぶん、会うだけで、自分にとっていい影響はあると思うんだ。

人と関わらないようにしてきた半年におさらばしてきます。