仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

やる気なし子状態でウジウジしてます

最近まったく外出する気持ちがなくなって、行こうと思ってた講座も行かないし、本は買っても読まなくなってしまったし、文章を綴るのもしんどかったりで、ほんとになあんもしてません。

 

お休みの日は、近所の喫茶店へコーヒーをすすりに行って、近所のお気に入りのマッサージ店でマッサージをしてもらう。というコースが定番になってます。

 

こんなにやる気が削がれているのは初めて。

原因はわかっているので、なんとかしようともがいている最中。

四面楚歌とは言わないけれど、表面上は理解してくれているとは思うけど、本心を理解してもらうのは、他人である限り難しいことです。

 

すべて自分次第。

他人に対して、必要以上に責任を持つ必要はないとは思うけれど、そんなに簡単に割り切れないなぁとグジグジ思うわけです。

 

最近お気に入りの宇宙兄弟

 

シャロンの言葉に、

迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。

 

宇宙兄弟(5) (モーニングコミックス)
 

 

どっちが楽しいのか。わからない。

思い悩む日々です。