仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

4月になったので新しいこと、はじめました。

苦手な経理を仕事にしてます。

5年くらい前に簿記3級を取得しましたが、へろへろ。2級なんてとんでもないという状態。

それでも経理の仕事はできるものなのです。

だって、苦手なことは得意な人の助けを得ながらやれば、世の中のことは大抵できるのです。

会計ソフトを使えば、損益も貸借も作れるし、仕訳するのだってパターンが決まってるからコピーすれば万事オッケー。よくわからないものは税理士の先生に聞けば優しく教えてくれる。

ですが、そろそろ人の助けを得ながらするのも卒業して、自分でやろうと思い立ち。

簿記2時を取得するために通信講座に申し込みました。

 

簿記 通勤講座 - スマホで学べる資格講座

 

調べた中で一番安いから試してもいいかなぁ。もし期待通りでなかったとしても、これくらいなら仕方ないと諦められる。

我ながらネガティヴな思いからのチョイス。

 

過去に数回、独学でチャレンジしましたが、全く理解できず。まったくわからないんですよね。理屈が。

5回分を視聴しましたら、さすがに理屈を教えてくれます。これなら自分次第でなんとかなりそう。

 

6月合格を目標にがんばります。