仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

初えびす

勤務先の人たちと、豊中えびすに行ってきました。初えびすに行くのは、10年ぶり。

 

f:id:terasophy:20180110232429j:image

 

f:id:terasophy:20180110232449j:image

 

10日が本えびすなので、すごい人出。

えべっさんに商売繁昌をみんなで祈願。

 

社長にリンゴ飴を買ってもらいました。

久しぶりで嬉しい。

f:id:terasophy:20180110233338j:image

 

人生で初めて、熊手を買いました。

よい運を引き寄せるパワーをゲット。

f:id:terasophy:20180110233401j:image

初めて壱億円札もゲット。

逆さにして、南に貼り付けるとお金が降ってくるそうです。

お金も引き寄せられますように。

 

お祭り気分も味わい、よいひと時を過ごせました。

よい一年になりますように。