仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

ちょっとした嬉しいこと。

涼しくなってきたので、とても嬉しい。

昨日、爪のお手入れをしてもらったので、指先がキラキラしてて、とても嬉しい。

本屋に行って、衝動買いしたけど、嬉しい。

 

ずっとうさぎさまの病院ばかりでお出かけしてなかったけれど、

ちょっと繁華街まで遊びに行くだけで、こんなに気持ちがウキウキするものなんですね。

近所をのんびりウロウロするのもいいけれど、

たまには刺激が必要のようです。

 

涼しくなってきたし、そろそろ奈良に行けそうかも。

東大寺の大仏さまと興福寺の阿修羅さまに会いに行きたい。

来週あたりに行けるといいなぁ。

 

 

雑記。