仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

7月1日はあわただしかった。

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。

 

大阪は暑かった。今も暑い。

お仕事で外出しましたが、汗だく。

なにかと終日お仕事が慌ただしく、仕事後の約束を反故にしてしまいました。

残念。

 

先月末、プーケットへ遊びに行っていたので、

仕事がたんまり。

なにかと舞い込んでくる仕事をやっつけ、

その間に社長の話し相手になったりと大忙し。

 

定時を2時間経過したあと、一息入れに一杯。

本を読みながら、外で飲むお酒は美味しい。

 

今日の一冊は、

 

今日から読み始めましたが、なかなか骨太な内容。

仏教ねえさんには内容が少しむずかしそう……。

多少の背伸びをするのが、読書の醍醐味。

優しい本ばかり読んでいても、おもしろくないですからね。

 

帰宅後、疲れていたのか、変な酔いが回り、

ころんと寝転がったら寝ていました。

 

これから寝支度して、寝ます。

おやすみなさい。

 

仏教ねえさんより。