仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

12月22日仏教的生活報告~故郷へ

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。

  

先日も書きましたが、
11月にたんと働いたので、代休がございます。
その中の1日が本日。
故郷である名古屋へやってまいりました。
一泊二日の旅。
 
仏教ねえさんのビジネス思考といいますか、
人生をよりよくするための考え方の師匠が名古屋にやってくる。
たまたま直接師匠からご連絡いただき、
「里帰りにどうぞ」ということで、脚を運ぶことにしました。
 
師匠は全国を飛び回っておられます。
大阪にもいらっしゃっていますが、
なかなか仏教ねえさんの都合がつかず、
お会いできていなかったのです。
 
師匠の会は23日ですが、せっかくなので前日入りし、
友人と酒を酌み交わす約束を取り付けました。
 
気心のしれない友人と近況を報告し合いながら、
矢場とんのわらじとんかつを食し、
f:id:terasophy:20151224133551j:image
 
 
行ってみたかったBARへ連れて行ってもらったり。
f:id:terasophy:20151224133616j:image
短い時間ですが大変楽しく過ごせました。
 
そのためか、心が洗われるというのは大袈裟ですが、
相当の気分転換ができました。
 
大阪にはこのように過ごせる友人がいないため、
少し寂しい思いをしたりします。
なにかあるごとに連絡をしあう友人はさほど多くはありません。
 
大切な友人に感謝を込めて。
 
 
仏教ねえさんより。