仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

12月20日仏教的生活報告〜はたと気づく

みなさまごきげんよう。
仏教ねえさんだよ。


おやすみだったため、徹底的におやすみ。
昼過ぎまで惰眠を貪り、スッキリする。

仏教ねえさん、寝るのが大好きである。
ずっと寝ていたい。
人生の半分以上を睡眠で過ごせたら、
どれだけ幸せか。

ブログを書いたり、
海外ドラマを見たり、
未来に想いを馳せたり、
本を読んだり。

こういう1日が一番好きだ。

毎日こういう精神状態で過ごしたい。
維持したいと切に願う。

最近つくづく思うが、
人は人に影響を受ける。
社会活動をするにあたり、避けては通れないこと。

影響をいかに少なくし、
自分を保つか。

もしかしたら仏教的生活って、
自分を保つことなのかもしれない。

と、
はたと気づく。

そんな日。

仏教ねえさんより。