仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

12月16日仏教的生活報告〜少しずつわかってきた

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。
 
 
まだまだ右上半身は固まったまま。
しかしながら、瞋さんの侵入は防いでいた。
その原因はわかっている。
 
原因がわかっているからそれを取り除けばいい。
だけどそれを取り除くことはできないのだ。
 
要は、人からの影響を受け続けているのだ。
自ら影響を受けようとしているのだ。
 
そこをいかに影響を受けつつ、ともに過ごすかなのだ。
 
仏教ねえさんより。