仏教ねえさんの灯点し頃の骨休め

仏教について、少しずつお勉強したことを記録していこうと思って始めたブログです。ひよっこコラムニストです。

12月6日仏教的生活報告

みなさまごきげんよう。

仏教ねえさんだよ。

 

フェイシャルエステでリフレッシュ

疲れているのかはたまた加齢なのか、

お肌の調子が悪いと感じていた仏教ねえさん。

 

ふと思い立ち、

フェイシャルエステへ行ってきました。

お試しコースのため短時間でしたが、

随分顔色も良くなり、

顔のコリがほぐされ、

老廃物が排出されたようです。

 

プロのテクニックはすごいものだと

関心しきりでございました。

 

英語で忘年会

午後からは通っている英会話スクールの

End of the year partyでございました。

 

まだ通い始めたばかりであることと、

プライベートレッスンをしているためか、

知り合いは皆無。

他の生徒さんとお話をしたり、

先生と拙い英語で「わからん」と言いながら

会話したり、

ちびっ子と遊んだりと、

三毒とは無縁な時間を過ごせました。

 

三毒を追放するには、

自分がどのように行動するか。

 

本当に、これだけなのだ。

他人に振り回されるから、三毒が飄々とやってくるのだ。

仏教ねえさんの大好きなビジネス書

 

 

ここにある『主体的に動く』。

これを実践することが、

三毒から開放される手段のひとつなのだ。

 

そんなことを思った、6日目。

 

仏教ねえさんより。